Q
前職はどのような業界で働かれていましたか?
クレジットカード業界で、営業、与信審査、債権管理等の業務に携わり、主に課、係の人員の采配、数値管理、勤怠管理等を行ってきました。
Q
入社前に思っていた業界(業務)のイメージはありましたか?
また、入社後に感じたギャップはありましたか?
想像していた以上に、自分より年上、人生の諸先輩たちが多く、収受の仕方を丁寧に指導していただき、教育の充実している会社だと感じました。
Q
現在、担当している業務について教えてください。
また、その中でやりがいや面白さを感じる部分はどこですか?
現在は料金所長として、料金所全体のマネジメント、社員のメンタルケア、教育指導、収受業務の審査及び、効率化に関する思案等をやっております。最良の手段でスムーズな運営、社員の成長を感じられたときに、やりがいを感じます。
Q
現在の職場の雰囲気を教えてください。
雰囲気は明るく、年上の部下、年下の部下、自分よりも職歴の長い部下、様々な前職の方がいるため、業務内容のみならず、過去の経験則、前職の話も出て、楽しく勤務出来ています。
Q
入社して良かったことを教えてください。
公休、有休が比較的自分の都合により取得でき、残業もほとんどなく、退社後の時間も有効に活用できる時。
Q
応募を検討されている皆さんへ一言(メッセージやアドバイス)お願いいたします。
昼夜勤務に体が慣れていくことにより、明け日、公休、有休でのプライベートに充実感が持てます。
また、自分が努力することにより、自分の資格(等級)を上げることも可能であり、給与も上がります。
最後に、1日の業務の流れを教えてください。
- 8:00~出社
- 8:40~朝礼、業務連絡、体操
- 9:00~前日勤務の審査
- 9:30~自動釣銭払出機棚卸し
- 10:00~前日勤務の審査、その他計数入力
- 12:00~昼休憩
- 13:00~当日勤務の審査、ETC監視等、その他業務、巡回
- 17:30~終業