Q
前職はどのような業界で働かれていましたか?
通信・インターネット業界でパソコン2台使用して入力業務をしていました。
Q
入社前に思っていた業界(業務)のイメージはありましたか?
また、入社後に感じたギャップはありましたか?
料金収受、お客様対応をする仕事だけと思っていましたがその他にもETC誤進入対応や再通信などいろんな業務があり、ギャップを感じましたが所長をはじめ先輩方が丁寧に指導して下さり対応できるようになりました。
Q
現在、担当している業務について教えてください。
また、その中でやりがいや面白さを感じる部分はどこですか?
料金収受業務、ETC誤進入対応、再通信など。
笑顔で元気に対応していると、お客様から「ありがとう」「行ってきます」「ご苦労さま」など声をかけていただき、モチベーションがあがり、益々やる気がみなぎります。
Q
現在の職場の雰囲気を教えてください。
幅広い年齢層で、一勤務ごとにメンバーが変わりますが毎回チーム一丸となりコミュニケーションを取りながら笑顔で勤務開始・終了出来る、とても良い環境で、困った事やわからない事は、誰に聞いても教えて頂ける職場です。
Q
入社して良かったことを教えてください。
私は昼夜勤務のこの仕事があっているようで入社して1年以上病気なし、当日休みなしで会社に行きたくないと思ったことが一度もありません。また先輩に声をかけて頂き業務改善、効率化の発表会に出場するという、とても貴重な体験ができ、入社して良かったと心から思います。
Q
応募を検討されている皆さんへ一言(メッセージやアドバイス)お願いいたします。
男女ともに仕事内容は同じで、福利厚生(カフェテリアプラン)もしっかりしていて、旅費や医療費などにポイントを利用する事ができ、私生活も充実すると思います。
昼夜勤務に抵抗のない方には、とても良い職場ですので是非ご応募ください。
最後に、1日の業務の流れを教えてください。
- 8:00〜 着替え・朝礼(第二料金所は車で移動有)・掃除
- 8:40〜 料金収受業務、休憩、監視(各2回位)
- 20:00〜2:00 順番に仮眠休憩
- 0:00〜6:00 料金収受業務、休憩、監視(各2回位)
- 9:00 退社